益田市の探偵会社への相談なら、社団法人探偵協会が優良な業者をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

益田市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

益田市は、島根県の西端に位置し「山口県」と接している都市です。「浜田市」と並び島根県西部、特に「石西地域」の中心都市であります。北部は「日本海」を望み、海岸線は白砂青松の「石見潟」を形成しています。南部は「中国山地」に至り、「山陰」と「山陽」を結ぶ交通の要衝地であります。又、「中国山地」に源を発している一級河川「高津川」や「益田川」が主要の河川で「日本海」へ注がれており、下流部には「益田平野」が三角州状に広がっている。市域の南部は「中国山地」西部にあたり、約1000m級の山々が連なっています。2004年(平成16年)11月1日に合併した「美都地区」及び「匹見地区」については、エリアの約90%近くが「山林」が占めており、「匹見地区」は日本最西端の「豪雪地帯」となっています。年間の平均気温は約15~16°C、年間の降雨量は約1500㎜~1700㎜程度です。積雪は、平野部は「対馬海流」の影響を受けた温暖で少なく、山間部でも近年では暖冬の傾向によって降雪量が少ないとのことである。

市の木は「ケヤキ」、市の花は「スイセン」です。市の特産品は「アムスメロン」・「アールスメロン」・「ブドウ」・「トマト」・「ユズ」・「ワサビ」・「木工品」・「天然鮎」・「雪舟焼」・「鶏卵饅頭」です。益田市役所の所在地は、島根県益田市常盤町1-1 電話0856-31-0100(代表)です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.